のんびりシンプルに〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 放生会

<<   作成日時 : 2007/09/13 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年も博多三大祭の一つである「放生会」の時期がやってきた。

去年は、snufkinと二人で行ったが、今夜は、Liddも一緒に筥崎宮へ。

Liddは、いつもは彼氏や友人たちと行くのに珍しいなあ〜と思ったら、
彼氏は、仕事で遅くなるらしい。(^^ゞ

参拝客の行列が続いていたが、そんなに待たずにお参りできた。

参道には、屋台がぎっしり立ち並び、すごーい人手!

屋台で買って食べるのも楽しいが、去年、美味しい〜と思った迎賓館
庭園を見ながらまずは食事することにした。
「放生会」の時期は、屋台と同じようなメニューもあり、値段も安い。
しかも美味しい〜♪
焼きそばも麺がとても美味しくて、Liddは、お持ち帰りの分も注文していた。
「放生会」の時期は、ここは穴場かもしれないなあ〜(^^♪
いつか『花ランチ』を食べてみたい。

食事後、屋台で「とうもろこし」や「イカ焼き」などを買うつもりだったが、
もうお腹一杯で、そのまま帰宅した。
暑さが戻ってきて、外は暑かったなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Anneさんこんにちは
福岡も暑さが戻ってきたようですが、こちらも今日は晴れて暑いです。
放生会・・懐かしいです。私も一度行ったことがあるので。
屋台色々でるんですね。。美味しいんですよね〜
また機会があったら福岡に遊びに行きますね〜。
michiv
2007/09/15 12:43
michivさん、こんばんは。
今日もとても暑かったです。(^_^;)
今は、大雨が降っています。
台風の影響かもしれませんね。
福岡では、お嬢さんやお友達と楽しく過ごされて
いい休暇になられましたね〜(*^_^*)
放生会は、大賑わいでした。
Anne
2007/09/15 19:01
Anneさん、お久しぶりです。SmallSpaceのまゆです。
昔、昔、学生の頃、放生会のときに迎賓館でアルバイトしていたことがあるんです!思わず懐かしくなって書き込みしちゃいました〜。
まゆ
2007/10/11 23:20
まゆさん、お久しぶりです。
迎賓館でアルバイトなさっていたんですか〜♪
庭園が美しくてステキなところですよね。
放生会の時は、大賑わいで忙しかったでしょうけど、
それもいい思い出になりましたね。(*^_^*)
いつかランチも食べてみたいなあ〜と思っています。
Anne
2007/10/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
放生会 のんびりシンプルに〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる