アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


2016年を振り返って!

2016/12/31 23:45
8か月ぶりのブログ更新!

悲しいこととうれしいことが一挙に訪れた年だった。

8月に母が亡くなった。
人間、いつかは別れが来る・・・と分かってはいるけど、いつも笑顔で優しい母の死は、とても悲しかった。

残った父が、一番寂しいと思うが、上の妹夫婦が同居して面倒をみてくれていることにいつも感謝している。
ありがとう!

うれしいことは、妹二人の娘たちが、それぞれに結婚した!
どちらの結婚式も自分の娘が結婚した時と同じように、とてもうれしかった。
幸せになってほしい♪

そして、私の孫(女の子)も2歳半を過ぎて、カタコトの日本語を話している。
孫がこんなにかわいいものだということを、日々感じている。
ありがとう!

専門学校での仕事も続けている。
好きな仕事を続けていけること、同僚との楽しい語らいなど、とてもありがたい!

健康に気を付けて、来年ものんびりマイペースで過ごして行けたらいいなあ〜と思う。
記事へトラックバック / コメント


熊本地震

2016/04/20 19:11
先日からの地震で熊本をはじめ、多くの方が大変な思いをされている。

福岡でも地震を知らせる携帯音が鳴った直後に、大きな揺れがあり、恐ろしさと震えが襲ってきた。
次の日は、もっと強い揺れがあり、どうしていいのか分からなくオロオロ!
こちらでも余震が続いている。

震源地近くの方たちのことを思うと、心が痛む・・・
今も余震が続いていて、不安な日々を過ごされていると思う。

熊本地区の地震により、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

早く地震が収まってほしい!!
記事へトラックバック / コメント


姪の結婚式

2016/04/03 20:04
姪(妹の子供)の結婚式!

かわいい花嫁さんで、妹夫婦もうれしさとさびしさの入り混じった思いだっただろう。

小さい頃から娘と姉妹のように仲良しだったので、私も娘も感慨深くて何度も涙した。

満開の桜とかわいいドレス姿のMちゃん、とても素敵だった♪

Mちゃん、おめでとう\(^o^)/
記事へトラックバック / コメント


本わらび餅「極み」

2016/04/02 22:12
岩田屋の大催事場で、「全国選抜!食べたいBENTO&にっぽんの美味 」が開催されている。

ちらしを見て、<京都府/笹谷昌園>の本わらび餅「極み」に心ひかれた。
各日30点限りだったので、朝から向かって無事に購入。
創業大正七年の京菓子!

帰宅して、すぐに箱を開けてみた。
箱の中は、少し茶色っぽいわらび餅がまるで寒天のように入っていた。2本のスプーンですくい、きな粉、または抹茶きな粉につけて食べるスタイルだ。
とろける口当たりで、上品な甘さ。
私好みの味〜♪

画像

記事へトラックバック / コメント


2016/04/01 18:58
今週は、あちらこちらで満開の桜が見られる。

あまりの美しさに立ち止まってしまう。

時には、あっ!と声を出してしまうこともある。

日本の四季は、素晴らしいなあ〜♪

携帯で撮ってみた。

画像
記事へトラックバック / コメント


お墓参り

2015/12/26 22:29
今年の仕事納めは、25日と早かったので、26日には、年賀状を投函できた。

大掃除は?
今年は、小掃除にしておこう(笑)

朝から主人と車で1時間余りのところにある義父のお墓参りへ。
外は、冷え込んでいたが、顔がぴーんとなり気持ちがいい。
特に冬は、朝が好き!
清少納言と一緒かな?(^^)

娘たちも一緒に行きたいと言っていたので、来月は、一緒に行くことにした。
記事へトラックバック / コメント


忘年会

2015/12/24 22:31
今月は、忘年会が3回!

友人との忘年会が2回
専門学校の講師とスタッフの忘年会が1回

友人とは、ランチが1回、ディナーが1回

ランチは、警固にある「Il Sol Levante (イル ソル レヴァンテ)
同僚の先生に教えてもらったお店。
前菜・スープ・ピザやパスタ・デザートなど、どれも美味しい。
三人が集まると、話が盛り上がるので、あっという間に時間が過ぎる♪

ディナーは、渡辺通りにある創作和食の「練」
一つ一つこだわりの料理が運ばれてきて、味も美味しい。
次は何かな?とワクワクしながら待つのもいい。
気の合う仲間との集まりは、いつも楽しくてリフレッシュできる♪

職場の忘年会は、大名にある「表邸はなれ
20名弱と人数が多かったが、おしゃれな個室で、ゆっくり和食を味わえた。
違う分野の講師の方たちと色々お話をすると、新たなやる気が出てくる。
毎年楽しみにしている♪

忘年会だが、私は、ウーロン茶!
お酒が飲める人がうらやましいなあ〜(*^_^*)
記事へトラックバック / コメント


母の誕生日♪

2015/12/21 22:58
先日、母の誕生日だった。

父の時と同じように、家族が集まりお祝い!

私は、三姉妹!
私だけ離れたところに住んでいるのと、三人とも仕事しているので、平日は会えない。
でも、顔を合わせると、小さい頃の三姉妹に戻る(笑)
不思議だなあ〜

妹二人は、同じ市に住んでいて、どちらも小学校の教師なので、忙しいながらも父の面倒を見て、毎週、母の見舞いにも行ってくれている。
本当に感謝!!
私自身は、JRに乗り見舞いに行っているが、月に一度だ。(申し訳ない)

来年も、みんなでお祝いができたらいいなあ〜♪
記事へトラックバック / コメント


仕事

2015/11/27 00:04
パソコンインストラクターの仕事に就いてから、20年を過ぎた。
月日が経つのは、早いなあ〜(しみじみ)

専門学校の本科生を、1年生・2年生と受け持っているが、なんだか自分の子供のようにかわいくて、一度間違って、「お母さんが」と言ってしまった(笑)
実際は、自分の娘よりも若い!
これから友人との語らい、勉学に勤しみ、色々なことにチャレンジして欲しい。

委託訓練生の方たちは、一度社会に出てから再び学ぶために集まった仲間なので、歳も違えば、専門分野も違う。でも、すぐに仲良くなられて、助け合いながら勉学に集中される。
全員の方たちが、今まで生きてきた中で、一番勉強したと言われる。うれしいことだ。
終了されるたびに、寂しい気持ちと成長された姿に感無量になる。
毎日コメントを書いてもらって私も返事を書いているが、終了の日には、ページいっぱいに最後のコメントやイラストを書いて下さる。私の宝物だ。
今回は、プレゼン講習の後、今までの講習風景やお一人お一人の心温まるコメントをバックミュージックつきでプレゼン形式にしたものをDVDで流して下さった。感動して思わず涙ぐんでしまった。このDVDも私の宝物になった。
この仕事を続けてこられて、本当に良かったと改めて思う。
次の委託訓練生の方たちも、すでに仲良くなられて勉学に集中されている。
私も初心に帰って、がんばっていこう!
記事へトラックバック / コメント


父の誕生祝♪

2015/06/15 19:36
今月は、私の父の誕生日があり、父の日もある。

というわけで、先週の土曜日に主人と娘と孫と4人で、両親の住む市へ行った。(娘の旦那は、残念ながら仕事)

久しぶりに両親・妹たち・私たちと大勢が集まり、誕生祝!

両親から見ると、1歳の私の孫は、曾孫!(4世代だ!)

最初は、孫が泣きそうな顔をしていたけれど、すぐに慣れて皆に笑顔を見せてくれた♪
普段、知らない人には、緊張するし抱っこもいやがる人見知り(^^ゞ
それが、両親や妹たちには、すぐに慣れた。
妹たちに抱っこしてもらっていたので、やはり身内が分かるのかな〜?
声が似ているからかもしれない。
両親もニコニコ喜んでくれたので、良かった♪

ずっと両親の面倒を見てくれている妹たちに感謝!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
親子孫三代の女子会?ランチ♪
親子孫三代の女子会?ランチ♪ 今日は、仕事が休みだったので、同じ市内に住む娘と孫(女の子)と三人で正午前に天神集合! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 19:56
三年半ぶりのブログ更新!
その間に私は、おばあちゃんになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 22:23
大晦日
前回のブログ更新から9ヶ月が過ぎ、今年最後の日になった。月日が経つのは、早い! 9ヶ月間を振り返ってみることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/31 16:03
東北地方太平洋沖地震
次々に入ってくる情報に胸が痛む・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 20:41
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 あまりにものんびり更新のブログですが、 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/01 00:14
いろは島
先日、熟女三人組(笑)で、いろは島へ一泊二日で出かけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/08 09:36
休養日♪
先日、疲れモードのLiddと二人で休養日を決め、ちょっと贅沢な一日を母娘で過ごした♪ まずは、義母とsnufkinの食事を作り置きし、午前11時に出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 22:12
多忙な毎日
随分久しぶりの投稿。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:11
前代未聞
仕事で履く革靴は、柔らかくて気に入ったものがあり、同じところの製品をずっと愛用している。購入する形は、シンプルで、ヒモタイプとスリッポンタイプの2種類。 常に新しい靴の予備を用意するようにしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/11 14:22
新年会
「はやっ!」と思われたかも〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/04 21:53
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 のんびり更新のブログですが、 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 20:18
年末
今年もあと残り二日になった。 一年を振り返ってみると、忙しくあっという間に過ぎ去ったというのが実感。 仕事や家事と毎日忙しそうに見えるけど、趣味やショッピングや仲間との交流などもしっかり堪能でき欲張りの一年だった気がする(^^) 腰を痛めてしまったが、整形外科に週に3回通っているおかげで随分楽になった。 来年からは、週に1・2回くらいでいいようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/29 21:36
腰痛その後
先日の腰痛がなかなか良くならないまま仕事に出かけていたら、昨日同僚から一度整形外科に行った方がいいのではないかと病院を紹介してもらった。早速、仕事帰りに出かけたら、評判の病院だけあって患者さんの数がすごーい!後でインターネットで検索したら、患者さんの数が多いときには500名を超えるときがあるとブログで書いていらっしゃる方がいた。すごーい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/05 21:44
蹲踞の姿勢?
先日(勤労感謝の日)、snufkinに誘われて、JR九州ウォーキングに参加した。 「吉野ヶ里の自然と歴史にふれる ゆっくり森林浴ウォーク(9.5km)」というコース名だったので、のんびりコースと思っていたら、山道を登ったり階段を登ったりと結構ハードだった。 雲一つない晴天で、紅葉した山道は気持ちが良かったが、途中から息が切れ、足がガクガクとなってきた・・・ snufkinは、写真を撮ったり自然を満喫したりとのんびり進んでくれるのだが、私は、一旦歩き出したらゴールまで突っ走るタイプ(-_-;... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 20:35
人間ドック
人間ドックに行ってきた。 今年は、なかなか行けなくて、いざ行こうと思ったら予約がいっぱいで、結局、予定よりも半年ずれてしまった(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 20:52
秋の訪れ
朝晩は涼しくなり、秋が訪れた気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 12:48
マイルドライナー(蛍光ペン)
先日、ネット仲間のブログを拝見していたら、「淡い色の蛍光ペン」について紹介されていた。 ゼブラのマイルドライナーという商品だ。 うわー!これは欲しい!! 早速、昨日、購入してきた。マイルドブルーを2本、マイルドピンクを1本、マイルドイエローを1本。 淡い色で目がチカチカしない。それに、インクが紙の裏ににじまない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/26 23:05
三姉妹♪
先日、久しぶりに姉妹三人でデザートタイム♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:09
ランチバイキング♪
今月は、今週だけ火曜日の仕事が休みになったため、30年来の友人とランチバイキングへ♪友人は専業主婦なので、私の予定に合わせてもらい、できれば月に一度くらいのペースで昼食会に行きたいなあ〜とメールでやりとりしていた。主人や義母も快く勧めてくれたので、先月は、西鉄ソラリアホテルのランチバイキング(北海道フェア)へ行き楽しんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 20:52
暑ーい!!
最近、暑い日が続いている。 特に今日は、息苦しいくらいに暑い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/13 21:34
太陽が眩しい中での紫陽花
snufkinとJR九州ウォーキング「高塔山あじさい観賞と歴史・文化・自然の若松散策(9km)」に参加した。 ウォーキングは、晴れた方が歩き易いが、紫陽花は雨が似合うと思う。 雨に濡れた紫陽花は、美しさが際立っていいよね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 23:06
合格証書
昨日、基本情報技術者試験の合格証書が届いた。 手に取ってみると、やはりうれしい! 久しぶりに合格証書を入れている箱を開いた。 国家試験は、そのときの大臣の名前で発行される。 現在は、「経済産業大臣」の名前で発行されるが、 主人の合格証書は、縦書きで「通商産業大臣」になっている。 時代を感じて、懐かしい。 縦書きもなんとなくいいもんだね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/05 20:02
基本情報技術者試験の受験記アップ
基本情報技術者試験の受験記(勉強法)を 自サイト(Anneのパソコン日記)にアップ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/31 11:48
基本情報技術者試験合格発表
本日、基本情報技術者試験の合格発表があった。 公式ページにアクセスし、受験番号とパスワードを打ち込んでみると、なんと合格していた!! 午前は、8割を超えていたが、午後は、7割弱・・・ 基準点は、午前・午後とも6割で合格のようだ。 久しぶりの情報処理試験、棄権しなくてよかった〜(ほっ) 受けてみるもんだね♪ 試験2週間前は、棄権するつもりだったし・・・ 「折角申し込んだんだから受けるだけ受けてみたら?あと2週間あるよ」という主人の言葉に励まされ、問題集を購入し試験に臨んだ。 5時間... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/26 17:15
JRウォーキング
JRウォーキング 主人の勧めで、日祭日は、時々JRウォーキングに参加するようにしている。 写真を撮るのが趣味の主人は、私よりも数多く参加している。 インドア派の私も少しずつ慣れてきて15kmぐらいまでは大丈夫かな?(^^) 同居している主人の母は、撮ってきた画像や土産を楽しみにしている。 実家の母の入院先にもA4に印刷した画像を持っていくと、うれしそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 22:12
ニューヨーク母娘旅
ニューヨーク母娘旅 3/3〜3/9の1週間、娘に誘われて、一週間のニューヨーク旅行へ。曇りの日もあったが、雨は一度も降らなくてよかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/25 13:50
発熱素材のインナー
遅ればせながら、発熱素材のインナーを購入。 薄くて軽いのに本当に暖かいのかな〜?と半信半疑で着用して出勤。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/26 20:15
自然食ランチ
仕事日のランチは、時間があまりないので、ささっと済ませている。 先日、午前の部が空いたので、用事を済ませた後、久しぶりにゆっくりランチタイムを満喫♪ 天神イムズの13階にある「キャトルセゾン 旬」へ。 ここは、女性一人でも入りやすく、野菜たっぷりの自然食。 素材の味が引き立っていて美味しい! 日替わりランチが1,000円とちょっと高めだけど、たまにはいいよね(^^) 鯖の塩焼きをメインに野菜が満載♪ ご飯は、玄米・雑穀米など好きなものを選んでいい。 午前11時過ぎからお店に入った... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 01:34
MOT2007 受験記アップ
MOT2007 受験記アップ MOT2007の受験記(勉強法)を自サイト(Anneのパソコン日記)にアップ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 22:55
赤毛のアン展♪
福岡三越で「赤毛のアン展」が開催されている。 Anneファンの私としては、見逃せない。 仕事帰りに寄り、一人Anneの世界に浸ってきた♪ プリンスエドワード島を訪れてから、もう5年以上が経過している。 早いなあ〜! 「赤毛のアン展」を見ているうちに、一気にLiddとの旅の思い出がよみがえってきた。 思わず涙ぐみそうになってきて周りを見回したら、一人でじーっと浸ってらっしゃる方が結構見受けられる。 Anneファンの人が多いんだなあ〜(^^) 「出版100周年記念企画」のペンダントや... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 21:52
ウォーキング
昨日、snufkinと市内をぐるりと歩いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 14:19
謹賀新年
謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 のんびり更新のブログですが、 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 00:07
年末行事
26日(金)、御用納め。 夕方から講師仲間たちと忘年会へ。今年も大いに盛り上がって楽しかった♪違う専門の方たちとの交流も新鮮な刺激があり、毎回元気をもらう。仕事が忙しい中、趣味の分野も満喫されていて活動的!私もそうありたいなあ〜と思いながらいつのまにか雑事に追われている。いや、ぼんやり過ごす時間も多いなあ〜(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 01:33
MOT2007更新
去年の暮れ・今年の初めにMCAS3科目を取得したまま、資格挑戦は、休止していた。フリーの私としては、MOT2007への更新は、どうしようかとずっと迷っていたが、思い切って挑戦することにした。更新すると決めたからには、一気に進めたいと思ったので、スキル認定研修・インストラクション認定研修と時間を空けずに進んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/20 09:46
師走
あっという間に今年も残り少なくなってきた。早いなあ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 20:49
志賀島へ
昨日、志賀島へ昼食を食べに行ってきた。 専門学校の校長先生のお薦めのお店(志賀島センター)へ義母とsunufkinと三人で向かった。 途中、海の中道海浜公園を左右に見ながらのドライブは、晴天の中、気持ちが良かった♪ 義母も長時間のドライブはできないが、志賀島までは市内からあまり時間がかからない。 行ってみたいということだったので、決定! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 20:36
アイスとマカロン?
1ヶ月ぶりのブログ更新! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/06 00:10
谷亮子選手、メダル獲得おめでとう\(^o^)/
谷亮子選手、やはりすごい! 金メダルが取れなかったのは、残念だけど、プレッシャーの中での銅メダル、さすがだ。 オリンピックに出場するだけでも素晴らしいことなのに、連続5回も出場しすべてにおいてメダル獲得するなんて本当に素晴らしい! 柔道の練習と家事・育児との両立は、とても大変だったに違いないと思うけど、一言も弱音を吐かない。 素晴らしい人だなあ〜 簡単家事で、暑〜い!疲れた〜!と弱音を吐いている私とは大違い!!(^_^;) テレビに釘付けになって試合を見ながら、感動でじーんとなった。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 21:54
ガールズナイト?(^^)
現在、主に働いている専門学校の講師仲間たちは、それぞれに個性的でステキだ。 いろいろな専門分野の講師との集まりは、新鮮で話していて楽しい♪ 学校全体の講師仲間との交流も楽しいが、さらに、就職担当の女性講師の方の発案で、女性だけの「ガールズナイト」も結成された。 何の集まりか〜と言うと、いわゆる気の合う女性仲間で月に1回程度食事会・飲み会に行こう〜というもの。(笑)  皆、仕事・家事と忙しい方たちなので、いつも全員が集まるというわけにはいかないけれど、楽しい集まりになるのは確実。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/02 23:55
手作り味噌
手作り味噌 去年の11月に専門学校講師仲間で一緒にそれぞれに作った手作り味噌が出来上がった。大きなカメを購入し8kgを仕込んだ。カメは自宅の廊下に置き出来上がりを楽しみにしていたが、麹の香りが香ばしい美味しい味噌になっていた♪うれしいなあ〜(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 21:58
花庭園
先日、義母とsnufkinと三人で、花庭園を拝観してきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 21:18
チャイナ梅の花
久々のブログ更新。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 23:31
部屋が片付く?
久しぶりの更新。 義母は半月前に退院し少しずつ体力もついてきた。平日は、できるだけ主人の実家へ滞在し、週末は我が家へ連れてきている。我が家はマンションなので、狭いながら暖かく機能的。義母も便利で暖かくていいね〜と喜んでいるが、しばらくすると自宅へ帰りたがる。やはり、自分の家がいいようだ。趣味の庭の様子も気になるらしい。それでも週末はまた、我が家へ来て便利で暖かくていいね〜と言う。(^^) 義母の好きなようにするのが一番いいかもね〜と、行ったり来たりする生活が続いている。運転手のsnufkinは... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 22:23
無事に手術終了
今月最初の土曜日に義母の具合が悪くなった。義母の要望で近所の行きつけの病院へ連れて行ったが、大学病院での検査を勧められ紹介状を書いてもらいすぐに予約した。大学病院では、そのまま即入院となり、早期の手術ということになった。生まれて初めての手術ということで不安もあると思うが、気丈な母は、「人生悔いなし、いつでも覚悟はできているよ」と元気に話し、医師や看護師の方たちにもユーモアたっぷりに話したりする。snufkinや私の方が、ずっと不安な感じで、逆に励ましてもらったりしている。(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/16 23:58
仕事始め
今日から仕事開始。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/04 21:53
実家&妹一家宅へ
毎年、1/1はsnufkinの実家へ、1/2は私の実家へ年始の挨拶に行くことにしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 21:07
元旦
新年あけましておめでとうございます。 旧年中、サイト「Anneのパソコン日記」、ブログ「のんびりシンプルに〜♪」をご覧になっていただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/01 00:16
仕事納め&忘年会&正月休み開始
28日、朝から夕方まで6コマの講座を担当後、仕事納め。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 22:39
買ってしまった〜
仕事帰りに美容院へ行った。思ったより早く終了したので、デパートの閉店時間まで少しある。というわけで、服を見てみるだけ〜のつもりだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/26 23:41
世間は狭いかも?
昨夜は、仕事終了後Liddと待ち合わせて、食事会をしてきた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 20:37
ようやくVista購入
先日、ようやくWindows Vista搭載ノートパソコンを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 00:58
紅葉のもみじ谷とレトロ散策
先週の土曜日に今年最後のJR九州ウォーキングにsnufkinと参加してきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 21:25
冬支度
全国的に気温が下がり寒くなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 22:22
走行距離800km
11/4の日曜日、車で往復10時間、走行距離800kmを日帰りで移動した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/10 01:21
いつの間に・・・
寝室のテレビは、snufkinが大阪単身赴任中(11年前)に購入したもので、14型の小さなテレビデオ。 すでにビデオは、壊れているらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/27 21:39
医龍
今夜からまた、ドラマ「医龍」が放送される♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 17:07
お知らせ
自サイト「Anneのパソコン日記」のカテゴリを一部変更しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 21:13
涼しくなった〜♪
今日は、涼しくなって快適! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 20:13
三連休
久しぶりの更新! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/24 21:39
放生会
今年も博多三大祭の一つである「放生会」の時期がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 23:09
秋の風〜♪
日中は、まだ暑いものの、朝晩は、涼しくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/12 22:01
広島風お好み焼き
日中は、昨日に引き続き蒸し暑かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 23:28
皆既月食
夜、皆既月食を撮影するために、出窓に三脚とデジカメを用意してスタンバイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/28 23:07
携帯電話って、不思議だね〜
地下鉄を降りて、仕事先まで歩いているとき、後ろから歩いてきた女の人が、 大きな声で「わー、お久しぶり〜!」と言った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 23:42
仕事開始&もつ鍋
お盆休みが終了し、今日から仕事開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/16 23:03
猛暑のお盆休み(第二弾)
昨日に引き続き暑ーい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/15 23:20
猛暑のお盆休み(第一弾)
お盆休みは、暑かった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 23:37
三姉妹
久しぶりに姉妹三人でランチ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 21:11
ふるさと宮崎
最近、宮崎産高級完熟マンゴーをデパートなどで見かける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 23:55
ゴーヤ(ゴーヤー)
最近、Anne家では、週に一回は、ゴーヤ料理を作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 23:20
昼食はしっかり食べるべし!
昼食を食べ損ねた。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/20 22:03
恒温動物?
台風4号が、北上してきている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 21:24
スイカ♪
暑くなってくると、スイカを食べる頻度がぐーんと多くなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:58
間違えた〜(>_<)
その間違いは、昨日の朝、起きた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 20:29
昼食
仕事の時の昼食は、なるべく「速い・安い・美味しい」を考えて選ぶ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/18 22:12
梅雨入り
梅雨入りした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/13 22:11
めんたいカルボナーラ
今日の夕食のメインは、Lidd特製「めんたいカルボナーラ」だった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 21:02
アルバム「Denim」
竹内まりやさんのアルバム「Denim(初回限定盤)」を仕事帰りに購入した♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 21:07
坦々麺(激辛)
午前の仕事が終了後、移動して、大丸デパート地下の四川飯店へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/24 22:21
秋・冬が待ち遠しいなあ〜!
一週間ぶりのブログ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/19 21:21
クッション
Liddから母の日のプレゼントをもらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 23:11
雨のウォーキング
ゴールデンウィーク最終日、天気予報は雨だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 21:05
母の日のプレゼント
両親と同居している上の妹宅へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/03 20:51
二胡と坦々麺
午前11時に予約して美容院へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 22:46
春の花、満開♪
朝からsnufkinの実家へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 22:15
以心伝心?
2年以上前まで仕事していたスクールの仲間3人から、 最近、偶然にもそれぞれに近況報告がきた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 21:19
新タケノコ&ウォーキング
昨日、snufkinの母からアク抜きをした新タケノコをたくさんもらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/08 16:25
寒い!
今週は、ぐっと寒くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 20:31
花見♪
午前中、マンションの会合が実施された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/31 23:34
デパート
博多井筒屋が、明日3/31に閉店する。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:35
ギリシャの島々
Liddが、友人と10日間のギリシャ旅行から帰宅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 22:53
町内会の役員終了!
去年の4月から今年の3月までの一年間、 マンションの理事、兼務で町内会の役員をした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 20:57
先週と一転して、今週は雪がちらつき寒い日が続いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 20:55
ブートエラー!
父のパソコンが起動しなくなったらしい。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 21:03
20kmウォーキング
といっても私ではなくて、snufkin! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/25 22:50
キムチ鍋
最近、Anne家では、キムチ鍋にはまっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/16 22:07
ベンジャミン・・・その後
うちの唯一の植物であるベンジャミンは、 その後もすくすくと大きくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 20:53
サイト開設5周年
先月の1月29日は、サイト開設5周年だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 22:35
雪・・・寒かった〜!
朝から雪が降ってきて寒かった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 11:18
数年前の海外旅行記の追加アップ
といっても、今回も私ではなく娘(Lidd)の旅行記!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/27 21:44
加湿器
加湿器は、素晴らしい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/23 23:48
資料作成
昨夜・今夜と連日で、PowerPoint2003の講習用資料を作成した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 23:58
仕事始め
今日から仕事開始。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/04 23:58
元旦
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、いろいろお世話になりありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/01 00:57
今年の仕事納め
本日が、今年の仕事納めだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/28 23:58
いろいろなイベント
今日は、いろいろイベントがあり楽しかった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 23:55
師走
本科生は期末試験が終了し、来週末のクリスマスイベント終了後、 冬休みに突入する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/16 01:35
無料体験キャンペーン
夕方から『Windows Vista & Office2007』無料体験セミナーを受けてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 22:38
クリームシチュー
昨夜、シーフード・野菜中心のクリームシチューをたっぷり作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 19:48
300,000HIT☆
自サイト「Anneのパソコン日記」のアクセス数が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 20:13
初めて食べた〜
きりたんぽ鍋・きりたんぽ焼きを初めて食べた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 20:29
鍋物
今夜は、海鮮鍋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 21:26
のんびりシンプルに〜♪
ブログ(日記)名を「のんびりシンプルに〜♪」に変更。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 23:53
大掃除
今日は、雲一つない大晴天!日ざしが強ーい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 23:16
パソコン設定
朝早くから一日中、専門学校のパソコン設定を実施した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/06 21:10
バッグ
今日は、Liddとショッピング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 23:49
アイーダ
先日、劇団四季の「アイーダ」をsnufkinと観に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 20:53
ポテトサラダ
ポテトサラダを大量に作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/14 20:15
サッポロ一番みそラーメン
インスタントラーメンの中では、「サッポロ一番みそラーメン」が一番好き! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 21:08
コスモス&ススキ
今日、snufkinがハイキングに出かけ、コスモスとススキの写真を撮ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 21:43
「はい」と即答!
放課後、いろいろ作業していたら、美容室の予約の時間が迫ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 23:01
何事も形から
snufkinは、ハイキングの計画を立てたり、野山や名所旧跡をゆっくり散策するのが好きな方だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/19 23:58
おでんの季節?
随分、涼しくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/16 21:17
放生会
一週間ぶりの「日常」アップ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 23:46
乗り越した〜!
いつの間にか、地下鉄で降りる駅を過ぎていた。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 22:56
秋の兆し
日中は暑いものの、朝晩は、涼しい風がふくようになってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/03 09:56
スーパーマン リターンズ
今夜は、snufkinとLiddと三人で、スーパーマン リターンズを観てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/30 23:21
大掃除
台風が去った後、ベランダの大掃除! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 23:48
大忙しのお盆休み
12日からのお盆休みも明日で終了! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/15 23:31
日差しが強ーい!
梅雨が明け、一歩外に出ると、くらっとするくらい日ざしが強い。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/29 23:07
銀行はどこへ〜!
いろんな銀行が合併している。 合併を繰り返しているところもある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 23:44
数年前の海外旅行記をアップ
とはいっても、私ではなく娘(Lidd)の旅行記!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 15:08
暑〜い!!
最近の暑さは、すごすぎる〜 (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 23:15
ランチ&映画
ちょっと前に、snufkinが映画の前売り券を2枚購入してきて、 一緒に行こうと言った・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/02 23:38
引越しの手伝い
朝から隣の県まで引越しの手伝いに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/01 21:40
ベンジャミンの実?花?
我が家のベンジャミン、すくすくと成長している♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 18:31
梅雨の合間に挑戦!
今年の梅雨は、晴れ間が多いかと思っていたら、集中豪雨でびっくり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/24 17:36
蒸し暑〜い
今日は、蒸し暑い一日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 23:14
検診結果
6月初旬に受けた人間ドックの詳細結果が、先日届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 23:32
満員電車
通勤時間の地下鉄は、他の時間帯よりも人が多くなるが、 東京などのラッシュ時と比べるとずっと少ない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 22:43
寝不足は大敵!
数年前、片方の内耳が炎症して、急激なめまいと吐き気の症状が出た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/04 11:53
餃子&饅頭
仕事終了後、美容室へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 23:24
数日前の夜、鼻の左側が痛くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/14 18:52
偶然の再会が二度も〜♪
仕事上の会議でホテル会場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/10 00:36
読んだ本一覧表?
小さい頃から変わらずに好きなことは、読書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/07 23:52
晴天の中、GWへ
今日は、半袖でもいいような暑い一日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 20:43
雨の海岸
今週は、本科・委託共に仕事上の必要書類・資料作成が随分、落ち着いてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/22 23:04
がんばってください!
今日も寒かった。 春は、どこに〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 20:58
新学期モードへ
久しぶりのブログ。 「日記」というタイトルは、変更しなくてはいけないかも〜 (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 22:30
プチ花見
毎年、義母は花見を楽しみにしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/02 13:27
美容室&ショッピング&ウォーキング
今日は、風が強く寒い一日になった。 桜の花は、大丈夫かな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/28 20:54
気持を切り替えて!
2週間ぶりの日記。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 17:13
おはぎ
手作りおはぎが、食べたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 20:45
数日間、実家へ
先週、専門学校の授業が終了し、今月は、数日間の出勤のみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 18:21
確定申告
やっと確定申告へ行って来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 22:13
感動をありがとう〜♪
一週間ぶりの日記、いや週記! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 22:38
プレゼン作成
職場では、PowerPointの一通りの操作講習を終え、個々のプレゼン作成に入った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 23:30
チョコレート
今日は、世間ではバレンタインデー。 めんどくさがりの私には、あまり関係ないけどね。^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 22:24
気温が高い
昨日に引き続き暖かく雲一つない大晴天! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 23:56
家庭菜園
暖かい日差しの中、snufkinの実家へ車で1時間余りのドライブ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/12 23:32
ランチ&ショッピング&岩盤浴
久しぶりにLiddがランチに誘ってくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 23:55
PowerPoint
職場では、無事に検定が終了し、セキュリティ関連・PowerPointの講習に入る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/11 08:31
健康
最近、身内や家族や友人や自分自身も体調が悪いときがあり、 改めて健康の大切さを感じさせられた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/09 22:25
サイト開設4周年
先月の1月29日は、サイト開設4周年だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/05 09:51
岩盤浴
今日も一万歩あまり歩いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 21:32
ウォーキング!
昨日、久しぶりに、一万歩余りを歩いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 21:57
美容室へ
仕事帰りに美容室へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/24 23:30
テキスト
仕事用のテキストや問題集などがどっさり〜! 応用分野の内容も増えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/21 20:00
風邪と林檎
私のまわりには、風邪をひいている人が多い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 21:56
新日本紀行
子供の頃、好きだったテレビ番組の一つにNHK番組「新日本紀行」がある。 テレビよりも読書の方が好きだった子供時代にもこの番組は好きで、 家族全員で見ていたのを思い出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/09 23:31
仕事初め
今日は、私の仕事初め。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 21:03
ショッピング
snufkinは、今日から出勤。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/04 18:58
元旦
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 20:40
大晦日
いよいよ大晦日〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 19:14
仕事納め
今年の私の仕事は、今日で終了。 来年の最初の出勤日は1月6日なので、9日間の休みだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 20:07
牡蠣とケーキ三昧
金曜日の夜、snufkinが牡蠣をたっくさんもらってきた。 普通のバケツに3杯以上は、ある。(+_+) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 15:07
雪景色
朝から冷え込むな〜と思ったら、外は雪景色! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/22 08:27
いろいろと〜
先週は、受講生の方たちの終了式があった。 今回も皆さん、涙・涙の感動の式〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/19 23:50
寒かった〜
朝から強風で雪が舞い、この冬、一番の寒さかな! さすがの私も今朝は、部屋の暖房のスイッチを入れて、朝食を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 23:22
ホットプレート
朝から車でsnufkinの実家へ。 今日は、義母の大好きなポテトサラダをたくさん作って持っていった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 23:42
インフルエンザ(予防注射)
インフルエンザの予防注射をしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/08 23:56
新しい友
先日から受講者の方に個人個人のプレゼンテーション資料を作成してもらっていたが、昨日から発表に入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/06 23:57
寒い一日
朝から冷たい風や小雨(雪?)が降り、寒い一日になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/04 23:31
年末年始?と仕事カレンダー
毎回、コースの授業予定内容をカレンダー式でも作成している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/02 22:13
今年もあと1ヶ月
今週も公私共に何かと忙しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 21:33
両方の実家へ
朝から、車で1時間のところにあるsnufkinの実家へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 23:32
ちゃんぽん
時々、昼食にちゃんぽんを食べたくなる。 野菜たっぷりのちゃんぽんが大好きだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 19:26
11.22
11月22日は、「いい夫婦の日」だそうだ。 受講生の方に教えてもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/22 21:57
週末まとめて〜
週末まとめて日記! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/21 21:24
REAL SIMPLE JAPAN
先月、予約購読を申し込んだ「REAL SIMPLE JAPAN」の、創刊号が、今月初旬に届いた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/17 21:10
忘れてしまった〜 (>_<)
snufkinが、仕事が忙しいため、週末の買出しは、一人で行くことにした。 Liddは、友達と出かけている。 ペーパードライバーなので、自転車で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/12 19:37
ノートパソコン修復
以前から調子の悪かったLiddのノートパソコンを初期化した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/03 22:59
夜のピクニック
ネット仲間のMichikoさんが紹介されていた恩田陸さん著「夜のピクニック」を購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 21:22
検定練習
今回の講習も、表計算検定の時期がやってきた。 それに伴って、受講生の皆さんの練習も白熱してきている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 23:55
雑煮
今夜は、野菜・キノコたっぷりの雑煮を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:31
映画
映画「理想の女(ひと)」を見てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 21:48
やっと秋〜!
今朝、少し肌寒くなって、朝早く目覚めた。 といっても、6時30分だけど・・・ (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 09:44
懇親会
仕事終了後、夕方から担当コースの懇親会のためホテルへ。 すべての段取りは、クラスの受講者の皆さんたちがしてくれていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 23:03
おでん〜♪
今日は、朝から大掃除をしながら、Anne特製おでんを煮込んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/08 21:03
大北海道物産展♪
朝刊に三越で開催の「大北海道物産展」の大きなチラシが入ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 21:50
暑かった〜(^_^;)
最近、涼しくなってきてたのに、今日の昼間の暑さには、びっくり〜 (T_T) ちょっと外を歩くだけで、汗だくになった。 教室の中もエアコン全開! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:44
運動
私にしては珍しく、運動(足踏みステッパー30分)が続いている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 00:02
宮部みゆき作品
殆ど毎日、半身浴の時と夜に、文庫本を読んでいる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/23 00:56
あっという間の三連休!
三連休は、特に普段とあまり変わらないまま、あっという間に過ぎた。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/19 23:51
美容院へ
仕事帰りに美容院へ。 今回は、珍しく居眠りしなかった。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/13 21:49
Apple iPod mini
先日、LiddがApple iPod mini Pink 4GB w/USB [M9804J/A] を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 21:23
お好み焼き
久しぶりにお好み焼きを作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 00:11
ベンジャミン
台風の影響で、少しずつ風雨が強くなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/05 20:52
本の整理
昨夜は、パソコンラックの上の本棚を整理した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/01 09:31
ようやく〜!
ようやくMCSE達成! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/08/29 15:44
秋の風〜!
朝晩は、涼しい風がふいてくる。 夕方の風、秋の兆しを感じるなあ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/25 23:02
カーペンターズ!
午後8時過ぎに洗濯物をたたみながら、ふと、テレビのスイッチを入れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 23:58
残暑
日中は、まだ残暑が厳しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/20 00:18
テキパキモードに切り替えなくては・・・
昨日、宮城県沖で、大きな地震があった。 震度6弱のところもあり、揺れの時間も長い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 21:22
のんびりと〜!
お盆休み中、遠出は、日程的に無理だ。 というわけで、またまた日帰り温泉&地鶏釜飯へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/15 21:44
お墓参りへ
朝早く起きて、車で1時間余りのsnufkinの実家へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/14 23:43
ウォーキング
今日からsnufkinもお盆休み。 外を歩いていると、あちこちから「暑ーい!」という声が聞こえてくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/13 22:57
お盆休みへ
先日、専門学校での3ヶ月講習が終了し、お盆休みに入った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 10:31
宅配ピザ
仕事終了後、デパートを回ったり、食料を買ったりして帰宅すると、 Liddの友人が二人、遊びにきてくれて、みんなでビデオを見ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/09 21:49
久しぶりの日記
久しぶりの日記。 あっという間に一週間が過ぎていく。(^_^;) びっくりするくらいのスピードだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/08 22:15
おもしろい〜(^◇^)
ネット仲間のみっくさんのブログ「おおえるつれづれ日記」は、お気に入りの一つで、 毎日、楽しみにしている。(*^_^*) 文章がうまくて、何ともおもしろい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 21:59
西日本大濠花火大会
講習終了後、受講生の方たちが、ニコニコしながら集まって盛り上がっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 21:10
講習用資料作成
今日は、休日。 朝、早く起床して、家事は簡単に済ませ、パソコンの前で作業。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 18:27
土用の丑の日
今日は、土用の丑の日ということで、Liddがうなぎの蒲焼を予約注文していてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/28 23:12
アイスカフェラテ
最近、アイスカフェラテを飲む頻度が多くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/27 23:53
暑すぎる〜^_^;
昨日の夕方から大掃除・お風呂磨きをしたら、あまりに暑くて汗びっしょり。 大掃除は、ダイエットには、ぴったりかも〜 (^_-)-☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/23 22:33
暑いよ〜!
日記用にbilogを使用しているが、最近は、日記ではなくて週記?だ。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 20:25
残りのパソコン講習
先日、検定対策、本試験が終了した。 皆さん全員、合格されているといいなあ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 22:43
アルバム「そうかな 相対性の彼方」
小田和正さんのアルバム「そうかな 相対性の彼方」を買った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/08 00:00
日帰り温泉へ
九州では、久しぶりに大雨が降った。 雨が降らないのも困るけど、降りすぎるのも困るなあ〜。 何事も中庸がいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/03 11:36
検定試験!
現在、Excel2000を使用した表計算検定の対策を行っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 00:12
大掃除、疲れた〜(>_<)
昨日、仕事から帰宅すると、あまりの暑さに汗だくになった。暑いよ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/25 14:39
映画「電車男」
今夜(もう日付が変わってしまいましたね)、映画「電車男」を見てきた。 ほのぼのとしたあったかい気持ちになる素敵な映画だった。(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/23 00:11
ボーリング
昨夜は、父の喜寿のお祝いのため実家へ。 両親・妹たち一家・私たち一家と総勢12名が集まり、大賑わい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 23:29
映画館へ♪
仕事終了後、久しぶりにLiddと待ち合わせて、キャナルシティーへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 23:05
遠近両用眼鏡、ついに購入〜♪
仕事帰りに、ついに遠近両用眼鏡を購入! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 21:07
雪の女王
普段、ほとんどテレビを見ないが、足踏みステッパーを使用した運動をするときに、 テレビをつけるときもある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/13 00:06
懐かしかったです♪
仕事帰りにデパートに寄り、地下街を歩いていたら、懐かしい先生にお会いした。(*^_^*) 私がこの仕事を始めた頃、もうすでに講師ををされていた男性の方だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 21:49
ハーゲンダッツの「マンゴー&ココナッツ」
最近、ハーゲンダッツの「マンゴー&ココナッツ」にはまっている。(*^_^*) Liddが、友人と食べて美味しかった〜と言うので、即、買ってきた。(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/09 22:15
涼しげに〜♪
ネット仲間が、ホームページビルダーV9の講座を担当するというお話を拝見していて、 ふと、自サイトを見ると、いまだにV6のまま・・・(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 19:36
長電話♪
久しぶりに、実家の母から電話が〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/02 22:20
パソコン講習
仕事(パソコン講習)が始まって、半月経過。 最初に、時間厳守などの注意事項を説明していたが、 受講者の方たちは、皆さん礼儀正しくて、真剣に取り組まれている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/31 00:18
スーツ
仕事(パソコン講習)へは、いつもスーツを着用しているが、 個人的趣味では、パンツスーツが好きだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 12:13
マッサージ
自宅での講座準備作業や久しぶりの講習(立ち仕事)開始で、肩や首のこりがひどくなってきた。 肩はカチカチになって頭痛が〜 (T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/24 21:32
トリアス久山
気分転換に、snufkinと一緒にトリアス久山へ。 ここに来るのは、2年ぶり。 いろんなお店・レストラン・映画館などがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/22 19:09
西瓜
夏が近づくと、西瓜が食べたくなる。 食欲がないときは、ス・イ・カというぐらい好き! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/19 21:56
講座準備
ここ数日、長期?の講座に向けての準備・作業に追われている。 っていいながら、日記を書いたりネット周りをしたりしてるけど・・・ (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/15 10:49
パソコンの環境づくり
数年、使用してなかったデスクトップパソコンの電源を入れたら、何の問題もなく起動できた。 ただ、起動は遅ーい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/12 23:44
老眼鏡
ついに眼鏡店で、老眼鏡を購入。 今のところは、一番軽い度数だが・・・ 最近までは、応急的に百均のものを時々使用していたが、 今回、度数を測ってもらって、フレームは、娘に選んでもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/11 22:25
ブログ開設
日記をブログへ変更。 シンプルな日々の出来事を書いていこうと思う。 内容的には、食べ物の話題が多いかな〜(^^♪ カキ氷の季節が近づいてきた。 今日は、抹茶しぐれを食べたが、やはりカキ氷は、いいなあ〜 アイスクリームもいいけど、カキ氷はもっといい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/05/10 14:48

トップへ | みんなの「日常」ブログ

のんびりシンプルに〜♪ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる